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謗法
"正義"(正しい解釈)を封じる行為を"謗法"という。 |
"最高の正義"(最高の優位の正しい解釈)を
封じる行為を、"大謗法"という。 |
"最高の正義"(最高の優位の正しい解釈)は"法華経"にのみ
説かれている。したがって、"法華経"を封じる行為は、"大謗法"である。 |
"大謗法"とは、"法華経の
正義"(法華経の正しい解釈)を封じる行為
である。 (すべての生命の"成仏"の道を閉ざす故に)
|
"大謗法"とは、"方便経"を以って、"法華経
の正義"(法華経の正しい解釈)を下し、封じる行為である。 |
"大謗法"とは、"法華経"を、お金、等の
我欲ために
利用し、"悪"の解釈で、"法華経の正義"(法華経の正しい解釈)を封じる行為である。 |
"大謗法"とは、"法華経の
正義"(法華経の正しい
解釈)を広める行為を、封じる行為である。 (すべての生命の"成仏"の道を閉ざす故に) |
"成仏"、すなわち、"最高の優位"(生命の目的)、への
道を閉ざす故に、"大謗法"は、
生命にとって、これ以上の"侵害"はない。したがって、その"破壊"の"苦"も、これ以上の"苦"は
なく、"無間地獄"となる。 |
"破壊"の解釈は、"破壊"を招き、
"創造"の解釈は、"創造"を招く。 |
"悪"の解釈は、"悪"を招き、 "善"の
解釈は、"善"を招く。 |
"大悪"は"大苦"を招き、
"大善"は"大楽"を招く。 |
"悪"は、他者の"破壊"の上に成り立つ
自分の為の"快楽"を、"蓮華"と解釈する。したがって、その"蓮華"は、"破壊"の"苦"をともなう
"泥土"の中の小さな泡粒の幻の"蓮華"にすぎない。
お金、権力、名声、等、それらの欲の対象は、泥の中では、確かに、"蓮華"の様に美しく
見えるが、"泥土"の遥か
上空の本物の"蓮華"から見ると、その"蓮華"は、
泥の中の小さな泡粒でしかなく、やがてはじけ、もとの泥となって、より重く深く沈んで押し
潰される。"悪"は、その"大苦"によって
その錯覚に気づき、自力で這い上がるまで、その繰り返しの内に深く深く沈んでいく。
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"善"は、"利他"の為の"創造"の上に成り立つ、自と他との
"歓喜"を、"蓮華"と解釈する。したがって、その"最高の優位"たる"大白蓮華"は、"泥土"の遥か
上空へと立ち昇り、強烈な"光"と
なって、"泥土"の奥底にまで至り、
すべての生命を、"最高の優位"(生命の目的)へと導く、"道標"となる。
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"悪象"は、生命の"少数"の"身体"のみを
"破壊"し、"悪知識"は、生命
の"多数"の"身体"と"精神"とを"破壊"して、"地獄"(大苦)へ落とす! |
"大悪"に沈むものは、"大善"によって
這い上がれ!
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"最高の創造"(最高の善)は、生命の
"成仏"への道、すなわち、"最高の優位"(生命の目的)への道を教える行為の内にある!
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何故なら、これによって、自と他と
の"最高の生命"が"創造"されるからだ! |
"泥土"(苦)を這い上がり、突き破り、
"芽"となり、"茎"となり、"葉"となって、本物の"蓮華"(歓喜)となるには、
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"最高の優位"の"光"、 すな
わち、 "法華経の正義"を、宣揚すべし!
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