-----BEGIN PGP SIGNED MESSAGE----- appeal-黄金の仏陀
appeal

愚人達(変人、狂人、ダニ類、官僚主義虫)ばかりの、政権に、
世界は、幻滅、失望、している。

腐った体制を、温存、助長、している、偽善者達。
小善で、巨悪を、温存、助長、している、偽善者達。

”善”、の政権が長く続けば、その、”善”、の果報が、必ず出るはずが、
良くなるどころか、坂を転げ落ちるように、日本も、世界も、悪くなっている。

何故か?

”悪”、が、
”善”、の顔(偽善)をしているからじゃないのか!

”善”、を裏切っている、”悪”、が、
”善”、の顔(偽善)をしているからじゃないのか!

”善”、が、その、”悪”、に、”けじめ”、をつけずに、”悪”、を、温存、助長して、
”善”、の顔(偽善)をしているからじゃないのか!

”善人”、は、”真の自由”、を求める。
”真の自由”、を求める、”善人”、にとって、”全体主義”、は、忌み嫌われる。

その、”全体主義”、の必要条件の一つは、”団結”。
だから、”真の自由”、を求める、”善人”、は、”団結”、したがらない。

その、”善人”、が、唯一、”団結”、できるのは、”利他”、においてのみ。

しかし、その、”利他”、が、”蟹の足”、”糞”、で、汚されれば、”団結”、など、出来ようはずもない。

それを、無理に(汚れたまま)、”団結”、させて、”善”、を破壊するのを、”偽善”(悪)、という。

善人、賢人、聖人、善神、(創造)は、離れ、
悪人、愚人、偽善者、鬼神、(破壊)が、その匂いに誘われ、集まってくる(生命の境涯が破壊に向かう)。

まさに、”善人”、の、”団結”、を阻(はば)んで、”破壊”(悪)、を助けているのは、

その、”蟹の足”、であり、
その、”糞”、であり、
そして、その、”悪”、に、”けじめ”、をつけず、無理に(汚れたまま)、”団結”、させて、”善”、を破壊しておきながら、”善”、の顔をしている、

偽善(悪)(官僚主義)、だ!

”大善”、を破壊しておいて、”大善”、の顔をすれば、”大偽善”、の”大悪”、となり、
”極善”、を破壊しておいて、”極善”、の顔をすれば、”極偽善”、の”極悪”、となる。

若し、善比丘(ぜんびく)、法を壊(やぶ)る者を見て置いて、呵責(かしゃく)し、挙処(こしょ)せずんば、当に知るべし、是の人は仏法の中の怨(あだ)なり。(涅槃経)

”嫉妬”、は、”嫉妬の人”、の専売特許。
”嫉妬の人”、とは、”自己顕示欲”、の強い人。
”自己顕示欲”(自己の看板を黄金で飾る)、の人、は、
常に、他者を、”嫉妬”、し、
常に、他者から、”嫉妬”、されていると思い込む。

この、嫉妬の人(強自己顕示欲者)は、
黄金のスターリン(英雄)主義者であり、
”英雄”、にあこがれ、
自分を
”黄金の英雄”、に仕立て、
黄金のスターリン(英雄)の像、
黄金のスターリン(英雄)の看板、
を自ら作り出し、

”京訛り”、の、”黄金の天上人”(偽善者、官僚主義者)、となる。

仏教が、衰退したのは、
”人間の仏陀”、が、金ぴかに飾られ、”黄金の仏陀”、になってしまったため、
というのが、その道の常識だ。

”黄金の仏陀”、をつくるな!
”黄金の英雄像”、をつくるな!
”黄金のスターリン像”、をつくるな!
”黄金の組織像”、をつくるな!

確かに、何か大きなもの(黄金の仏陀、黄金の英雄像、黄金のスターリン像、黄金の組織像、等)に、外化し、責任を委ねてしまうのは、大変、楽(真言化)。

楽、だけれども、それは、”真の自由”、ではなく、危険だ(真言亡国)!

”蒼蝿(そうよう)麒尾(きび)に附して万里を渡り、・・・”、の、最善の解釈は、

”蒼蝿”、(そうよう)とは、凡夫の、”私”、のこと。
”麒尾”、(きび)とは、”無上道の道理”(最高の真理)、のこと。

つまり、
”無上道の道理”、のもとに、”無上道の行為”、をする、”凡夫”、の、”私”、が、
”最高の生命の状態”(仏陀)、そのもの、
という真理、であり、

凡夫、一人一人に、”真の自立”、を促すものだ。

まさに、先哲が言った、その、”偉大な凡夫”、の、”私”、こそが、”仏陀”、であり、

”麒尾”、(きび)を、”無上道の道理”、以外の、何か大きなもの(黄金の仏陀、黄金の英雄像、黄金の組織像、等)、に当てはめるのは、”権門の方便”(真言化)。

黄金の(黄金化、絶対化、された、相対物(人、組織)によって解釈された)、”師弟不二”、は、仏典にない、教義にない、邪義、で、
(その、誤った解釈は、悪師への呵責の道を塞ぐ)

与えていえば、
”師”、の理念と、”弟子”、の理念とが、同じ(一体)、だ、ということ(異体同心)。

奪っていえば、
”師”、の、”仏陀”、の、”私”、と、”弟子”、の、”凡夫”、の、”私”、とは、境涯が違うだけの、同じ(一体の)、”私”、だ、
という真理、で(異体同心)、

さらに、奪っていえば、
”師”、の、”無上道の道理”(最高の真理)、と、”弟子”、の、”凡夫”、の、”私”、とは、一体、
という真理、だ(異体同心)。

今の、これからの、インターネット時代(時)の、全世界(場所)の、高度な知識を持った全人類(人)が、”対告衆”、となれば、黄金の、”権門の方便”(真言化)、は通用しない。

”第一義の本門”(無上道の道理)、で、訴えていくしかない(第一義悉檀)。

”法華経”、の流通分で、釈尊の遺言でもある、”涅槃経”、に、

”依法不依人”(法に依って人に依らざれ)、
”依義不依語”(義に依って語に依らざれ)、
”依智不依識”(智に依って識に依らざれ)、
”依了義経不依不了義経”(了義経に依って不了義経に依らざれ)、

とある。

”第一義の本門”(無上道の道理)(法、義、智、了義経)、を、
”黄金の仏陀”、”黄金の英雄像”、”黄金の組織像”(黄金の仏陀、黄金の英雄、黄金の組織、は、絶対だ、とする、相対物に対する、黄金化、絶対化)(人、語、識、不了義経)、の、権門(真言化)に、すり替えてはならない。

今の、これからの、
すべての人類が、”真の自由人”、たらんとするとき、

”黄金の英雄像”(相対物に対する絶対化)(真言化)、は、”悪”、だ!

(2002.06.21)
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