”法華経寿量品”、で、
”迹門”、の、普遍の、”私”、が説かれたように、
”今、ここ”、の善(創造)の森では、
”本門”、の、普遍の、”私”、が説かれ、
その、”寿量品”、を受けて、次の、”法華経分別功徳品”、では、
”迹門”、の、”三大秘法”、が説かれ、
無数の衆生が得度したように、
”今、ここ”、の善(創造)の森では、
”本門”、の、”三大秘法”、が説かれ、
”本門”、の、普遍の、”私”、を知った、無数の衆生が、
”迹門”、から、”本門”、への、”真の目的”、に目覚め、
大慈悲心の、”地涌の菩薩”(真の自由人)、となって出現する。
その時、”今、ここ”、の善(創造)の森は、
”本門”(真)、の、”善悪”、を、分別し、
”今、ここ”、の善(創造)の森で、
愚人、悪人、偽善者、破壊者、と、分別されたもの達は、
”今、ここ”、の善(創造)の森で、説かれた、”最善の真理”、のもとで、
その、”道理”、とともに、その言説と、振る舞いとから、決定されたことなのだから、
その、愚人、悪人、偽善者、破壊者、達が、
その、愚人、悪人、偽善者、破壊者、としての、
地獄の、”責め、苦”、を逃れるためには、
”今、ここ”、で、その、”最善の真理”、の、”最善の解釈”、を打ち消す、
その、”最善の真理”、に対する、新たな、”最善の解釈”、を示し、
それを、弾呵(だんか)し!
破折(はしゃく)しなければならない!
”今、ここ”、の善(創造)の森の、”最善の真理”、のもとで、
その、”道理”、とともに、その言説と、振る舞いとから、
大悪党(大破壊者)(大偽善者)の第六天の魔王、僭聖増上慢、と分別された、
”黄金の英雄”、は、
”今、ここ”、で、
”法華経の本門”、の、”最善の真理”、である、
”三大秘法”(本門の本尊、本門の題目、本門の戒壇)、の、
それぞれの、その、”最善の解釈”(本義、正義)、を、新たに示し、
それを、弾呵(だんか)し!
破折(はしゃく)しなさい!
もし、その新たな、”最善の解釈”、が示せないのであれば、
その、”黄金の英雄”、は、
”今、ここ”、の善(創造)の森で、
”最善の真理”、のもとで、
その、”道理”、とともに、その言説と、振る舞いとから、決定されたとおりの、
大悪党(大破壊者)(大偽善者)であり、
”本門”(真)、の、”本化、本門の法華経の行者(指導者)”、であるはずもなく、
その正体は、”権門の目的”(名声、お金、権力、地位、メンツ)、だけで、のみ、言説し、行動してきた、
権門の、”本化、本門の法華経の行者(指導者)”、であり、
(真言化が表に出てきた)今となっては、
”権門の目的”(名声、お金、権力、地位、メンツ)、だけで、のみ、働く、
大悪党(大破壊者)(大偽善者)の第六天の魔王、僭聖増上慢だ!
もし、その、”黄金の英雄”、が、その、”最善の解釈”(本義、正義)、を、
”今、ここ”、で、新たに示しすことの出来るような人物ならば!
自分の名など自賛せずに、
(その自賛を、”本門の釈尊”(日蓮)、の自賛と、同一視するかもしれないが、
”本門の釈尊”(日蓮)、の自賛は、”最善の真理”、に対する、新たな、”最善の解釈”、を示し、その、”道理”、に基づいた仏教史観(生命史観)の、”本門の釈尊”、の内証の自覚から出たもので、その、”道理”、をもって、仏教の奥義を開き、末法万年の衆生を救済し、当時の、蒙古の他国侵逼(しんぴつ)による、日本国滅亡という危機に際して、宗教界(思想界)、政界、の、”善悪”、の、”けじめ”、”本筋目”、をつけて、命がけで、時の為政者を諫暁(かんぎょう)し、その愚人の為政者の甘言をもきっぱり断り、未来に渡る仏教本家本流の礎(いしずえ)を強固なものにし、その本分、本懐を全うしている。そして、その662年後の、第二次世界大戦の日本国滅亡という危機に際して、”恩師”、もまた、宗教界(思想界)、政界、の、”善悪”、の、”けじめ”、”筋目”、をつけ、靖国軍事全体政権の為政者を諫暁(かんぎょう)し、その愚人の為政者の甘言をもきっぱり断り、命を賭(と)して、未来に渡る仏教本家本流の礎(いしずえ)を強固なものにし、その本分、本懐を全うしている。それに対して、本来ならば、”本師”、”本門の釈尊”(日蓮)、のように、”恩師”、のように、反対側の先頭に立って、顔を真っ赤にして批判し、諫暁(かんぎょう)し、正さなければならない、愚人(靖国の亡者)の為政者の、その愚人と愚策に対して、その愚人側につき、それを許し、それを助長し、それを応援し、”善悪”、の、”けじめ”、”筋目”、を骨抜きにし、その愚策の愚策、愚行の愚行によって、本家本流の、”最善”、が破壊され、世界的な、”虚無”、がもたらされ、今日の日本の危機のみならず、世界的大破壊の危機をも出現させてしまったというのに、さらに、その愚人から誉められて、憚(はば)らず、偉い人にたくさん会ったから偉いとか、勲章をたくさんもらったから偉いとか、偏った情報や情報不足のために、善意の、”其不習学者 不能暁了此”、の人々に誉められたから偉いとか、枝葉末節の文章や演説を重い全集にして、床が抜けるように残したから偉いとか、たくさんの大きな建物に自分の名前を掲げさせ、生き仏のように、自我自賛し、その、”権門の功績”、を盾に、”今、ここ”、で、”本師”、を裏切り、”恩師”、を裏切り、”最善の真理”、をも裏切って、未来に渡る仏教本家本流の礎(いしずえ)までも、骨抜きにしてしまっている、何処かの大戯けの、”大偽善者”、”大破壊者”、とは、似ても似つかない、もの!)
自分は泥をかぶってでも、
”善悪”、の、”けじめ”、は言うに及ばず、
その、”最善の真理”、と、
指導者としての帝王学とともに、その、”真理”、を、手を取り足を取って教えてくれた、
その、”恩師”、と、を、おびだだしく称えること、と、
そして、
自分のお金と、
”自分の命よりも大事だ!”、と、”恩師”、の言っていた、最善の組織の、そのお金と、を
明らかに分別し、
たとえ、不正がなくとも、そのお金の使い道を公にすること、とは、
世界的な最善の組織の健全な発展を願い、未来に渡る仏教本家本流の礎(いしずえ)を強固なものにする責任のある、世界的な最善の組織を率いる、世界的な最善の長として、
極めて当然のこととして、実行していることだろう!
”偽善者”(破壊者)、は、常に、善人の、”誠意”、”善意”、を、養分として肥え太り、
”方便”、では、その善人の、”誠意”、”善意”、に応(こた)えるように話し、そのように振る舞い、
”隋自意”、では、その、”権門の目的”(名声、お金、権力、地位、メンツ)、のためにのみ働き、
(つまり、”権門の目的”、のためにのみ、”方便”、を使い)
その、”偽善者”、の、”名声”、に泥を塗る、邪魔な、”大善者”(創造者)、に対しては、
破壊者に仕立て、悪魔の言葉を吐く悪魔、と讒言(ざんげん)し、悪魔の濡れ衣を着せる。
(提婆が仏陀に対したように)
”大善者”(創造者)、は、善人の、”誠意”、”善意”、を、よく汲み取り、
”方便”、では、その善人の、”誠意”、”善意”、に応(こた)えるように話し、そのように振る舞い、
”隋自意”、では、”本門の目的”(衆生の真の自立、衆生無辺誓願度)、のためにのみ働き、
(つまり、”本門の目的”、のためにのみ、”方便”、を使い)
真の、”偽善者”(破壊者)、を、見破り、唾棄(だき)し、弾呵(だんか)し、破折(はしゃく)する。
(仏陀が提婆に対したように)
良書とともに、愚書、悪書、をよく読みなさい!
何が良いか、何が愚か、何が悪か、を分別し、
何が、真の愚か、何が、真の悪か、を明らかにするために!
正論とともに、中傷、批判をよく聞きなさい!
何が正論で、何が中傷、批判で、何が真で、何が偽で、
何が、真の愚か、何が、真の悪か、を明かにして、真の、”善悪”、を分別し、正すために!
書を焼き、
眼や耳を塞(ふさ)ぎ、
情報を隠し、
精神の判断を誤らせ、
”善悪”、の、”けじめ”、をつけさせない、”大善人”、は、
”大偽善者”、と知れ!
”本化、本門の法華経”、の、”最善の真理”、が、これ程までに、世界に広まったのは、
その、”最善の真理”、の、”道理”、の力と、
その一分を体現した、多くの善人達の、”誠意”、”善意”、によるもので、
彼等の側から見た、その、”黄金の英雄”、の真の役割は、
善意の彼等が、仮に自分自身の、”仏性”、”誠意”、”善意”、を投影して、
”広布”、”貢献”、の励みのバネとしてあつらえた、
”外化”、された対象物、
方便の英雄像(虚栄)でしかなく、
その方便の英雄像(虚栄)に与えられた、多くの勲章、称賛は、
その方便の英雄像(虚栄)が、方便(お為ごかし)で、いつもそう言っているのとは違って、
文字どおり、その、”虚栄”、を通り抜け、
真に、その、”仏性”、”誠意”、”善意”、で貢献してきた、多くの善人達に、
そして、その、”最善の真理”、に与えられたもの。
”偽善者”、は、善人達の、この、”誠意”、”善意”、を、甘い養分として吸い取り、肥え太る。
だから、彼が、騙し、裏切り続けてきた、その善人達の、覚醒による、彼に対する、”怒り”、”憎しみ”、を最も恐れる。
”偽善者”、は、その騙され、裏切られ続けてきた、その善人達の、覚醒による、”怒り”、”憎しみ”、という、辛(から)い、”塩”、で、簡単に消滅してしまう。
しかし、僅かでも、その、”偽善者”、を信じて、善人と称える、善人達の、”誠意”、”善意”、の甘い養分がある限り、
”偽善者”、は、いつまでも、方便(お為ごかし)の愛敬(あいきょう)とともに、その慈(自)愛の眼差しを振り撒きながら、その甘い養分を吸い続け、死後も消えることはない。
(1200年前の悪僧が、今でも、名僧と称され、慕われているように)
(偏った情報や情報不足で、正しい判断ができないのが最大の原因)(又、見せ掛けの、”誠意”、”善意”、で、彼らの、”誠意”、”善意”、を満足させ、疑いを生じさせない)
”偽善者”、の、”ナメクジ”、には、きっぱりと、たくさんの、”塩”、をかけてやりましょう!
(本物のナメクジには、塩をかけたりしませんように。彼等はりっぱに、その、”お勤め”、をはたしていらっしゃいますから)
もし、それら、”黄金の英雄”、も、”偽善者”、も、”ナメクジ”、も、
虚妄(こもう)だ!中傷だ!
と断じるならば、
”今、ここ”、で、
その、”黄金の英雄”、は、
真の、”本化、本門の法華経の行者(指導者)”、として、
その、”最善の真理”、の、”最善の解釈”、を新たに示し、
それを、弾呵(だんか)し!
破折(はしゃく)しなさい!